生活習慣

バストアップに良い運動とは?

女性に取り入れていただきたい運動方法として、バストアップエクササイズがあります。
年齢とともに、バストがさがってくる、ハリがなくなってくるなど、女性にとって、バストアップはお悩みの種でしょう。
バストアップのためには、食事やマッサージなどいろいろな方法がありますが、そのひとつとして、運動(エクササイズ)が有効です。
単にエクササイズといっても、バストアップのための、特別な運動があります。
今回はその方法を、ご紹介したいと思います。

まず、バストがたれる原因として、脂肪がやわらかくなってきた、ということがあげられます。
つまり、バストをささえている大胸筋が、衰えているのです。
この大胸筋がしっかりと鍛えられていれば、バストアップが可能になります。

さて、その大胸筋を鍛える運動ですが、基本的なものとして、3つの方法があります。
ひとつは、ひざを床につき、両手も床につけます。
そして、ゆっくりとひじを曲げ、そしてのばします。

これをくりかえすことで、普段使わない大胸筋がストレッチされ、きたえられます。
そして、ふたつめですが、両腕を胸の位置で真横に伸ばします。
そしてひじを、90度に曲げます。

その腕を胸の位置のままで、横から胸の前までもってきます。
このとき両腕が、お顔の正面にくるはずです。
それを15回ほど繰り返します。

そして三つめです。
これは、皆さんもよくご存知かと思われますが、両手を胸の前で合わせる方法です。
両手を合わせるときに、ぐっと力をいれることで、バストアップにつながります。

このように、バストアップには、大胸筋をきたえることが、不可欠です。
ご紹介いたしました、三つのバストアップエクササイズは、大胸筋を鍛えるためにも、とても効果的な方法です。
毎日の生活にぜひ、とりいれていただくことで、今まで衰えていた大胸筋が復活し、ハリのあるバストがよみがえります。
バストアップエクササイズで、健康的に美しいバストを目指しましょう。

Copyright(C) 2013 女性に欠かせないもの All Rights Reserved.