生活習慣

リンパの流れとバストアップ

バストアップには、リンパの流れをよくすることが効果的である、というのは本当なのでしょうか。
これについては、バストは脂肪でできているので、マッサーッジすると逆に小さくなってしまうのではないか、と思われている方もいると思います。
しかし、バストは、リンパマッサージをすることによって、女性ホルモンが活性化され、乳腺が発達するようになります。

ですので、バストは、リンパの流れをよくすることによって、バストアップすることは可能でしょう。
まずリンパの働きから、ご説明いたしましょう。
リンパは、血液や血管と同様に、全身にはりめぐらされています。

動脈から運ばれた栄養素や水分は、体の中の活動によって、汚れていきます。
その老廃物が、リンパのほうへ、流れていくという仕組みになっています。
ですので、リンパを清浄化することが血液の流れをよくし、血行がよくなることになります。

そして、血行がよくなることで、乳腺の発達につながるのです。
乳腺の発達によって、その乳腺のまわりに脂肪がつきますから、その結果バストアップが叶えられるのでしょう。
このときにマッサージする方法を、ご紹介いたしましょう。

まず、手をグーにして脇にあてます。
その手を腕の付け根のところから、鎖骨にかけて、流します。
このとき、あまり力を入れすぎず、やさしくマッサージすると、よいでしょう。

リンパの集まっている部分は、首の付け根のあたり、脇のまわり、足首のあたり、となっています。
ですので、このあたりのリンパの流れをよくするために、マッサージすると、血行がよくなり、女性ホルモンの分泌を盛んにします。
そうすることで、バストアップが可能となってくるでしょう。

バストアップにより重要である、血行をよくするためには、リンパの流れをよくすることが、不可欠といえます。
老廃物を流すことによって、ハリや弾力のあるバストが生まれるのですね。
リンパマッサージをすることによって、より美しくバストアップをかなえたいですね。

Copyright(C) 2013 女性に欠かせないもの All Rights Reserved.