生活習慣

体の歪みとバストアップ

バストアップでお悩みの女性は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
最近バストにハリがなくなってきた、バストの位置がさがってきた・・など。
年齢とともに、ハリや弾力が衰えていきますので、理想のバストを保つためには、相当の努力が必要です。
ここでは、理想のバストを叶える方法を、ご紹介したいと思います。
まず、あまり知られていませんが、バストがさがる原因のひとつとして、体の歪み、が関係しています。

まず、普段から猫背の方、また姿勢があまりよくない方などは、体が歪んでいる可能性があります。
体の歪みを調べる方法ですが、まず壁に頭と背中、ヒップ、かかとを、ぴったりと、くっつけます。
そして、右の太もも、左の太ももを上げてみます。

このとき、どちらかでも上がらなければ、体に歪みがあるということになります。
では、体に歪みがあると、なぜバストが下がってくるのでしょう。
それは、体が歪んでいると、体の前後のバランスが乱れたり、代謝が悪くなったり、血行が悪くなったりして、大胸筋が衰えてくるのです。

大胸筋はバストを支えているものなので、バストアップのためには、必ず必要な筋肉です。
大胸筋が衰えてくることによって、バストが支えられなくなりますので、自然とバストにハリや弾力が、なくなってしまうといったわけです。
ですので、バストアップを叶えるためには、体の歪みの改善が、不可欠というわけです。

では、体の歪みは、どうすればなおるのでしょうか。
解決策のひとつとしては、インナーマッスルを鍛えることで、可能になります。
先ほどの体の歪みを調べる方法で、上がらなかった太ももの側が、インナーマッスルが弱ってきているということです。

つまり、右側の太ももが上がらなかった場合、右側の筋肉を鍛える必要があります。
手軽にできる体の歪みをなおす方法を、ご紹介しましょう。
まず、椅子に腰掛けるときに、背もたれに背中をつけずに座ります。

そして、地面と垂直に座り、おなかを力一杯ひっこめます。
その姿勢を15秒ほど、続けてみます。
この運動は、効果がありますので、ぜひお試しください。
体の歪みをなおして、美しいバストアップを叶えましょう。

Copyright(C) 2013 女性に欠かせないもの All Rights Reserved.